POPで売っチャイナ ブログ

*

エクスペディア経由の訪日外国人が約2倍に、アジア各国で「大阪」人気が東京を上回る 

   

中国人観光客さん!いらっしゃ~い!おまけ君です

エクスペディア経由の訪日外国人が約2倍に、アジア各国で「大阪」人気が東京を上回る ー2015年上半期

大阪が上位を占めていますね。(嬉しいような、嬉しくないような。)苦笑

d009d95c78fe507f393de22b62d59326

大阪がアジアからの旅行者に好まれる理由上位4個
①東京より安い物価、
②アジア人の舌に合う濃い料理の味、
③商店街の多さ、
④大阪城、京都や神戸などの観光スポットへの近さ

gg

上記の表を見てもわかるように、おまけ君なんで、難波界隈のインバウンドのお客様が多いのか、わかりました。難波地域がほとんど一位ですよね。これはインバウンドに限ったことではありません。日本国内の観光客も、最近は特に多い感じがします。

おまけ君的、難波界隈になぜ、観光客が集まるのか。

〇店が多い 〇飲食店に入りやすい 〇ちょっとお腹すいたらたこ焼き屋がどこにでもある 〇大阪人はどんな状況でも、対応する。(差別的な意味ではありません)〇地下街にすぐ下りれるので、夏の暑い時も過ごしやすい。 〇トイレが多い(なければどこでも貸してくれる)〇タクシーで移動するにも、おおよその場所へは1000円以内で移動可能 〇写真スポットがたくさんある(どこで撮影しても大阪らしさがある)〇フレンドリーな気質 〇百貨店が休憩ポイントとして位置している 〇かに道楽やグリコの看板を待ち合わせ場所に使いやすい 〇心斎橋から難波まで商店街で筋が一本通っている(まっすぐ)〇Wi-Hiが入りやすい 〇おまけ君も大好きな街 〇NGKなんばグランド花月がある(でも大阪人はほとんど行っていないと思う。吉本をお金を払って観るということに、納得できない)etc・・・・

世界中の皆さんに楽しんで頂きたいですね。

おまけ君

人気ブログランキング

The following two tabs change content below.
源内 清芳(おまけ君)

源内 清芳(おまけ君)

大阪生まれの大阪育ち。2005年から2009年まで、中国のアモイ市で、部屋数150部屋、従業員数200人の自主式カラオケ店を経営。2010年帰国。中国での様々な経験を生かして、「中国人観光客が行列を作る、魔法の販促術」という中国人特有の販促を生かした、セミナーを開催している。 2010年日本パーソナルブランド協会主催、セミコングランプリ2010優勝。藤村正宏先生主催・エクスマ塾沖縄67期。エクスマエヴァンジェリスト15期。おまけ君というニックネームの由来は、中国でのカラオケで、おまけを付けて売る中国独特の販売方法で、カラオケで毎日ビールを約100ケース(2400缶)販売してたところから、おまけ君と自分で名づけた。現在はインバウンド向けセミナーと「おもしろいと思われるセミナー講師」になるためのセミナーやコンサルタントに力を入れている。もう一つの仕事は独居老人を中心とした、介護職に就いている。

 - おもてなし, お土産, インバウンド, ブログ, 中国人観光客お土産, 大阪, 大阪観光, 爆買い