POPで売っチャイナ ブログ

*

②中国人観光客が“爆買い”する日本の名品・珍品 

   

中国人観光客さん!いらっしゃ~い!おまけ君です

①中国人観光客が“爆買い”する日本の名品・珍品 

昨日の上記のブログ記事で、書かせて頂きました。本当にいろんな日本製品を、買って帰ると言うことが、お分かり頂けたことと思います。

最近の動向として、化粧品も“高級”“自然派”志向に、友達が持っていない商品が欲しい!
こんな流れが、少しですが中国人観光客の、購買動機としてあるということです。

時間がないので、頼まれた商品を探すだけで、時間がかかる。もっと自分のために、時間を使いたい。

(ブログ記事より)
学生本人も大学の同級生から様々なリクエストを寄せられ、「もう買い物だけで日程が終わっちゃう。前払いでお金をもらっているわけではないので、時間がなくて買えなかった、と言うこともできるけど。でも、大変なの……」とこぼしていた。

皆が持っている、日本製品から、自分だけが持っている、日本の隠れた、「安心」「安全」な商品を求めて、中国人観光客の視線が、変わってきているのかも知れませんね。

11828616_852799401434826_3608659853398384831_n

間違いなくこんな、一点物の、「日本製の手作りの逸品」を、値段に関係なく求めてくる時代が、そこまでやって来ていると、おまけ君は思うのであります。

おまけ君

よろしければ、ポチっとお願いします。
いつもほんとうにありがとうございます。感謝!です。
↓ ↓ ↓
マーケティング・経営 ブログランキングへ

The following two tabs change content below.
源内 清芳(おまけ君)

源内 清芳(おまけ君)

大阪生まれの大阪育ち。2005年から2009年まで、中国のアモイ市で、部屋数150部屋、従業員数200人の自主式カラオケ店を経営。2010年帰国。中国での様々な経験を生かして、「中国人観光客が行列を作る、魔法の販促術」という中国人特有の販促を生かした、セミナーを開催している。 2010年日本パーソナルブランド協会主催、セミコングランプリ2010優勝。藤村正宏先生主催・エクスマ塾沖縄67期。エクスマエヴァンジェリスト15期。おまけ君というニックネームの由来は、中国でのカラオケで、おまけを付けて売る中国独特の販売方法で、カラオケで毎日ビールを約100ケース(2400缶)販売してたところから、おまけ君と自分で名づけた。現在はインバウンド向けセミナーと「おもしろいと思われるセミナー講師」になるためのセミナーやコンサルタントに力を入れている。もう一つの仕事は独居老人を中心とした、介護職に就いている。

 - おもてなし, お土産, インバウンド, ブログ, 中国人観光客, 中国人観光客お土産, 爆買い