POPで売っチャイナ ブログ

*

コンドーム株が中国人観光客の「爆買い」ですごいことになっていた(苦笑)

   

中国人観光客さん!いらっしゃ~い!おまけ君です

オカモトの株式時価総額1145億円

186213a3

おまけ君も、よく中国の友人へのお土産に「何がいい?」と聞くと必ず「コンドーム!10箱お願いします!」と頼まれていたのを想いだしました。買う時、物凄く恥ずかしいのですよ。レジのお姉さんに10箱渡す時。(苦笑)このおっさん絶倫か?変態か?と思われていたと思います。(苦笑)税関でも、かばんあけられた時に、職員にニヤニヤされるんですよね~(苦笑)

中国人が日本製コンドームを好む3つの理由
(1)1人っ子政策
(2)ヒト免疫不全ウイルス(HIV)感染者の拡大
(3)毒入りコンドームは勘弁してほしい

最後に(おまけ)
世界のコンドームの呼び名を勉強して、ブログを終了させて頂きます。

ドイツ   淫らな袋      (想像してしまいます)
フランス  英国のレインコート (おしゃれですね~濡れないようにね~)
香港    防弾チョッキ    (なんかイメージできますね~)
オーストラリア  愛のグローブ (ど真ん中、ストライクー!アウトー!)
インドネシア   ペニス用ひょうたん (いろんな形があるんでしょうね~)
日本    ハート美人 戦前
日本    突撃一番 (時代を物語っています)
日本    鉄兜   (同じくですね)
日本    コンドーム (現在)

おまけ君

よろしければ、ポチっとお願いします。
↓ ↓ ↓いつもありがとうございます。


マーケティング・経営 ブログランキングへ

The following two tabs change content below.
源内 清芳(おまけ君)

源内 清芳(おまけ君)

大阪生まれの大阪育ち。2005年から2009年まで、中国のアモイ市で、部屋数150部屋、従業員数200人の自主式カラオケ店を経営。2010年帰国。中国での様々な経験を生かして、「中国人観光客が行列を作る、魔法の販促術」という中国人特有の販促を生かした、セミナーを開催している。 2010年日本パーソナルブランド協会主催、セミコングランプリ2010優勝。藤村正宏先生主催・エクスマ塾沖縄67期。エクスマエヴァンジェリスト15期。おまけ君というニックネームの由来は、中国でのカラオケで、おまけを付けて売る中国独特の販売方法で、カラオケで毎日ビールを約100ケース(2400缶)販売してたところから、おまけ君と自分で名づけた。現在はインバウンド向けセミナーと「おもしろいと思われるセミナー講師」になるためのセミナーやコンサルタントに力を入れている。もう一つの仕事は独居老人を中心とした、介護職に就いている。

 - POP, お土産, インバウンド, ブログ, 中国人観光客お土産, 店舗, 爆買い