POPで売っチャイナ ブログ

*

100人の外国人にアンケート。ベスト20.13位に大阪人の気質(苦笑)

   

無題中国人観光客さん!いらっしゃ~い!おまけ君です

100人の外国人にアンケート(2009年NHK)

20150106-00000004-wordleaf-1393c43a596bcfb18f78c4f2ae1c80c56

1位、「洗浄器付き便座」
2位、「お花見」
3位、「100円ショップ」
4位、「花火」
5位、「食品サンプル」
6位、「おにぎり」
7位、「カプセルホテル」
8位、「盆踊り」
9位、「紅葉狩り」
10位、「新幹線」
11位、「居酒屋」
12位、「富士登山」
13位、「大阪人の気質」
14位、「スーパー銭湯」
15位、「自動販売機」
16位、「立体駐車場」
17位、「ICカード乗車券」
18位、「ニッカボッカ」
19位、「神前挙式」
20位、「マンガ喫茶」

外国人から見ても大阪人って、変わってるんやね。富士登山に負けた。(笑)スーパー銭湯に勝った!(笑)それにしても大阪人って、どう思われているんやろ。

先日の、「ほんまに大阪だけやねんな!「あのね」の使い方!滝汗 」この記事。凄いアクセスありました。一生懸命中国人観光客の話題について書いてるのに、全てを押しのけてアクセス1位になりました。(笑)

大阪人・・・・(苦笑)

おまけ君

よろしければ、ポチっとお願いします。
いつもほんとうにありがとうございます。私は大阪人です。
↓ ↓ ↓
マーケティング・経営 ブログランキングへ

The following two tabs change content below.
源内 清芳(おまけ君)

源内 清芳(おまけ君)

大阪生まれの大阪育ち。2005年から2009年まで、中国のアモイ市で、部屋数150部屋、従業員数200人の自主式カラオケ店を経営。2010年帰国。中国での様々な経験を生かして、「中国人観光客が行列を作る、魔法の販促術」という中国人特有の販促を生かした、セミナーを開催している。 2010年日本パーソナルブランド協会主催、セミコングランプリ2010優勝。藤村正宏先生主催・エクスマ塾沖縄67期。エクスマエヴァンジェリスト15期。おまけ君というニックネームの由来は、中国でのカラオケで、おまけを付けて売る中国独特の販売方法で、カラオケで毎日ビールを約100ケース(2400缶)販売してたところから、おまけ君と自分で名づけた。現在はインバウンド向けセミナーと「おもしろいと思われるセミナー講師」になるためのセミナーやコンサルタントに力を入れている。もう一つの仕事は独居老人を中心とした、介護職に就いている。

 - POP, インバウンド, ブログ, 中国人観光客, 大阪, 大阪観光, 爆買い