POPで売っチャイナ ブログ

*

中国人観光客の95%が日本に再び行きたい。残り5%に興味あり(笑)

   

中国人観光客さん!いらっしゃ~い!おまけ君です

日本観光の新キーワード 「じっくり」と「リピーター」

初の日本旅行を体験した中国人観光客を対象としたアンケートでは、95%が日本に再び行きたいと回答したことがわかった。

人民日報社より抜粋

95%が日本に再び行きたいって、ほとんどですね。

こういう結果になれば、5%の来たくない人の理由が知りたいです。(笑)

2e09c48c-s

(^O^)↓↓↓↓ポチッとよろしく!いつもありがとうございます!
マーケティング・経営 ブログランキングへ

The following two tabs change content below.
源内 清芳(おまけ君)

源内 清芳(おまけ君)

大阪生まれの大阪育ち。2005年から2009年まで、中国のアモイ市で、部屋数150部屋、従業員数200人の自主式カラオケ店を経営。2010年帰国。中国での様々な経験を生かして、「中国人観光客が行列を作る、魔法の販促術」という中国人特有の販促を生かした、セミナーを開催している。 2010年日本パーソナルブランド協会主催、セミコングランプリ2010優勝。藤村正宏先生主催・エクスマ塾沖縄67期。エクスマエヴァンジェリスト15期。おまけ君というニックネームの由来は、中国でのカラオケで、おまけを付けて売る中国独特の販売方法で、カラオケで毎日ビールを約100ケース(2400缶)販売してたところから、おまけ君と自分で名づけた。現在はインバウンド向けセミナーと「おもしろいと思われるセミナー講師」になるためのセミナーやコンサルタントに力を入れている。もう一つの仕事は独居老人を中心とした、介護職に就いている。

 - おもてなし, インバウンド, ブログ, 中国人観光客, 大阪観光, 店舗