POPで売っチャイナ ブログ

*

中国人の攻略法!?「関係性」を作れば攻略法なんかいらない!

   

中国人観光客さん!いらっしゃ〜い!おまけ君です

最近はインバウンド関係の、特に中国人という言葉に、マーケットが過剰反応?雑誌やネットも中国人観光客の爆買いの特集を、よく組まれていますね。売れるんですね~!爆買いの言葉。爆買い。(笑)おまけ君もつい買ってしまいました。いつかおまけ君特集が組まれたらいいな~と、密かに、誰にも見られていない、夜中、ニヤリとしているおまけ君です。

image image

攻略法とかあるんでしょうか?

攻略法って、頭から敵対心剥き出し。なんかなぁ~・・・・

ダメ!

おまけ君の思い!

行きたいところへ、行かせてあげる。

食べたい物を、食べさせてあげる。

買いたい物を、買わせてあげる。

おまけ

笑顔で握手して、見送る。再見!

以上です。

関係性を構築すれば、また来るよきっと!(笑)

おまけ君

(^O^)↓↓↓↓ポチッとよろしく!いつもありがとうございます!
マーケティング・経営 ブログランキングへ

The following two tabs change content below.
源内 清芳(おまけ君)

源内 清芳(おまけ君)

大阪生まれの大阪育ち。2005年から2009年まで、中国のアモイ市で、部屋数150部屋、従業員数200人の自主式カラオケ店を経営。2010年帰国。中国での様々な経験を生かして、「中国人観光客が行列を作る、魔法の販促術」という中国人特有の販促を生かした、セミナーを開催している。 2010年日本パーソナルブランド協会主催、セミコングランプリ2010優勝。藤村正宏先生主催・エクスマ塾沖縄67期。エクスマエヴァンジェリスト15期。おまけ君というニックネームの由来は、中国でのカラオケで、おまけを付けて売る中国独特の販売方法で、カラオケで毎日ビールを約100ケース(2400缶)販売してたところから、おまけ君と自分で名づけた。現在はインバウンド向けセミナーと「おもしろいと思われるセミナー講師」になるためのセミナーやコンサルタントに力を入れている。もう一つの仕事は独居老人を中心とした、介護職に就いている。

 - POP, おもてなし, インバウンド, ブログ, 中国人観光客, 中国人観光客お土産