POPで売っチャイナ ブログ

*

おまけ君のブログは、中国人観光客にイライラしている皆さんが対象のようです。(笑)

   

中国人観光客さん!いらっしゃ〜い!おまけ君です

私のアメブロの検索キーワード

エクスマ藤村先生の名前の字が間違ってる(・・;)

藤村正宏が正しいです(^O^)

image

一番多いのは、

中国人 客 イライラ

と言うことは、私のブログは販促中心の内容ではなく、イライラ解消の内容にすれば、皆さんに喜んで頂けるんだと、思った次第であります。

そこですか!(笑)

やっぱりイライラしている人が、多いのですね。大阪で言えば、繁華街は大阪駅のある梅田のキタ地域と、難波・道頓堀・心斎橋のミナミ地域に分かれます。

いまミナミ地域は圧倒的に中国人観光客が多いのです。中国人だけでなく、世界からの観光客が多い。

理由はバスを駐車する場所が多い。バスを降りる場所と乗り場がわかりやすい。観光地らしさがある。

image

だから・激混み!暑い!イライラ!

私は思うに、ミナミ地域は80%位が、インバウンド関係の観光客ではないかと思います。

だから大阪人は、イライラするのでキタ地域に行く現象が、顕著に起こっているのです。

でも、大阪人も中国人観光客のように、地方に行けば、うざい!とか、いい加減にしてくれよ~!おもしろくないですよ~みたいにイライラされているのではないかと、心の中でこっそり思うお盆最終日のおまけ君です。

↓↓↓大阪人にもイライラしたことのある人、ない人もポチッとお願いします。


マーケティング・経営 ブログランキングへ

The following two tabs change content below.
源内 清芳(おまけ君)

源内 清芳(おまけ君)

大阪生まれの大阪育ち。2005年から2009年まで、中国のアモイ市で、部屋数150部屋、従業員数200人の自主式カラオケ店を経営。2010年帰国。中国での様々な経験を生かして、「中国人観光客が行列を作る、魔法の販促術」という中国人特有の販促を生かした、セミナーを開催している。 2010年日本パーソナルブランド協会主催、セミコングランプリ2010優勝。藤村正宏先生主催・エクスマ塾沖縄67期。エクスマエヴァンジェリスト15期。おまけ君というニックネームの由来は、中国でのカラオケで、おまけを付けて売る中国独特の販売方法で、カラオケで毎日ビールを約100ケース(2400缶)販売してたところから、おまけ君と自分で名づけた。現在はインバウンド向けセミナーと「おもしろいと思われるセミナー講師」になるためのセミナーやコンサルタントに力を入れている。もう一つの仕事は独居老人を中心とした、介護職に就いている。

 - ブログ, 中国人観光客, 中国人観光客お土産, 大阪, 大阪観光