POPで売っチャイナ ブログ

*

インバウンド!爆買い!の勘違い!

      2015/08/13

中国人観光客さん!いらっしゃ~い!おまけ君です

さぁ~~!今日は爆買い!の勘違いです~~

私も中国にいた頃、よく勘違いといいましょうか?

このポイントを理解するのに時間がかかりました!

でもね!ここは重要ポイントですから、簡単にお話しします!

爆買い!

もう笑っちゃいますよね~!どれだけ買うんですか!

ここで間違ってはいけないことがあります!

たとえば、小林製薬「熱さまシート」

ドラックストアーでは、山積みですよね~!(どんだけ冷ますねん!)(笑)

中国人観光客の爆買いは!

ズバリ!指名買い!

小林製薬の

熱さまシート

よくドラックストアーで中国人観光客さんが

携帯画像を、ガン見して買い物していますね。

あの携帯には小林製薬の熱さまシートのこの画像があるんです。

小林製薬の熱さまシートです

もし他社で激安のこんな商品があっても買いません。

 

絶対に小林製薬の熱さまシートです。

これね!

ここを理解してくださいね!

中国人観光客は買う物を、

メーカーを(ここ重要!テストにでます!)!(^^)!

最初から決めています!

だから自分で、売れると思って、自社で

 

どれだけ自信があっても、どれだけ価格が安くても、

どれだけ熱が冷めても(>_<)

売れません!

これなんです!

これしか買わないんです!

指名買い!

爆買いで!売れると思うな!自己判断!

おまけ君

 

ブログランキングに参加しております。

よろしければ、ポチっとお願いします。
↓ ↓ ↓


マーケティング・経営 ブログランキングへ

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
源内 清芳(おまけ君)

源内 清芳(おまけ君)

大阪生まれの大阪育ち。2005年から2009年まで、中国のアモイ市で、部屋数150部屋、従業員数200人の自主式カラオケ店を経営。2010年帰国。中国での様々な経験を生かして、「中国人観光客が行列を作る、魔法の販促術」という中国人特有の販促を生かした、セミナーを開催している。 2010年日本パーソナルブランド協会主催、セミコングランプリ2010優勝。藤村正宏先生主催・エクスマ塾沖縄67期。エクスマエヴァンジェリスト15期。おまけ君というニックネームの由来は、中国でのカラオケで、おまけを付けて売る中国独特の販売方法で、カラオケで毎日ビールを約100ケース(2400缶)販売してたところから、おまけ君と自分で名づけた。現在はインバウンド向けセミナーと「おもしろいと思われるセミナー講師」になるためのセミナーやコンサルタントに力を入れている。もう一つの仕事は独居老人を中心とした、介護職に就いている。

 - ブログ