POPで売っチャイナ ブログ

*

ビリケンタクシーに乗って!超レアなカードをゲットしたぜ!

   

中国人観光客さん!いらっしゃ~い!おまけ君こと源内清芳です

今日少しだけタクシーに乗りました
ちょうど目の前にピタッと停車しました

ビリケンタクシー

乗れる確率は500分の1

image

ドアにビリケン様のマークです

image

天井にはビリケン様が鎮座されております

image

なんと乗車記念にビリケン様のお守りを頂戴しました

運転手さんの情報によりますと、通天閣の下のタクシー乗り場に、出没しているビリケンタクシーが多いそうです。やはり観光客に人気があり、SNSで発信されているのを見て、大阪の街をぜひ乗車したいと、探し回っている観光客もいるみたいです。

image
最後に運転手さんと、自撮りさせて頂きました。
ビリケン様に似ていますね。

こんなラッキーなタクシーに乗ることができて、大阪観光できれば、きっと楽しい思い出ができるに違いないですね。もしビリケンタクシーに乗られたら、お守りカードは、「頂けますか?」と言ってもらってください。言わないとたぶん頂けません。

私も「ビリケンタクシーに乗車するとなんかいいことがあるんですか~?」と運転手さんに質問しました。そうすると「こんなんいる?」って笑いながら、私にくれました。

皆さんも大阪にお越しの節は、ビリケンタクシーにぜひ乗車され、大阪のビリケン様のご利益で人生が楽しく、おもしろくなる幸運を、ぜひ手に入れてくださいね!

おまけ君「運を持ってます!」やっぱり「持ってるよね!」

おまけ君

 

 

 

The following two tabs change content below.
源内 清芳(おまけ君)

源内 清芳(おまけ君)

大阪生まれの大阪育ち。2005年から2009年まで、中国のアモイ市で、部屋数150部屋、従業員数200人の自主式カラオケ店を経営。2010年帰国。中国での様々な経験を生かして、「中国人観光客が行列を作る、魔法の販促術」という中国人特有の販促を生かした、セミナーを開催している。 2010年日本パーソナルブランド協会主催、セミコングランプリ2010優勝。藤村正宏先生主催・エクスマ塾沖縄67期。エクスマエヴァンジェリスト15期。おまけ君というニックネームの由来は、中国でのカラオケで、おまけを付けて売る中国独特の販売方法で、カラオケで毎日ビールを約100ケース(2400缶)販売してたところから、おまけ君と自分で名づけた。現在はインバウンド向けセミナーと「おもしろいと思われるセミナー講師」になるためのセミナーやコンサルタントに力を入れている。もう一つの仕事は独居老人を中心とした、介護職に就いている。

 - POP, お土産, インバウンド, エクスマ, ブログ, 大阪, 大阪観光