POPで売っチャイナ ブログ

*

日本に来て残念に思う、中国人観光客が増えてるって!マジか!(笑)

   

中国人観光客さん!いらっしゃ~い!おまけ君こと源内清芳です。

最近日本に来て、モヤモヤする中国人が増えてるって、ニュースに出てました。理由がストレート過ぎるからおもしろい!

image2

今日行った黒門市場。90%はアジアからのお客様。昔は大阪の台所と言われていましたが、現在は大阪の立ち食い処となっています。

image1 (7)

image1

その理由が面白い。

中国語のPOPが多すぎて、日本に来ている雰囲気がしないそうです。
お店も中国語の話せるスタッフを、雇っているので、中国で買い物や、食事をしてるという感じになり、面白くないそうです!

何も対応していない、お店の皆さん!

チャンスです!(笑)

やっぱり、人と人。人間と人間の作り出す、関係性の中での、インバウンドが求められてきているのでは、ないかと思います。小さなお店ほど、チャンスかもしれませんね!

おまけ君

The following two tabs change content below.
源内 清芳(おまけ君)

源内 清芳(おまけ君)

大阪生まれの大阪育ち。2005年から2009年まで、中国のアモイ市で、部屋数150部屋、従業員数200人の自主式カラオケ店を経営。2010年帰国。中国での様々な経験を生かして、「中国人観光客が行列を作る、魔法の販促術」という中国人特有の販促を生かした、セミナーを開催している。 2010年日本パーソナルブランド協会主催、セミコングランプリ2010優勝。藤村正宏先生主催・エクスマ塾沖縄67期。エクスマエヴァンジェリスト15期。おまけ君というニックネームの由来は、中国でのカラオケで、おまけを付けて売る中国独特の販売方法で、カラオケで毎日ビールを約100ケース(2400缶)販売してたところから、おまけ君と自分で名づけた。現在はインバウンド向けセミナーと「おもしろいと思われるセミナー講師」になるためのセミナーやコンサルタントに力を入れている。もう一つの仕事は独居老人を中心とした、介護職に就いている。

 - POP, おもてなし, お土産, インバウンド, エクスマ, ブログ, 中国人観光客, 中国人観光客お土産, 大阪, 大阪観光, 店舗