POPで売っチャイナ ブログ

*

中国人の海外「爆買い」、観光客が本音(苦笑)

   

中国人観光客さん!いらっしゃ~い!おまけ君です

image

中国人の海外「爆買い」、観光客が本音「原因は国内事情にある」―独メディア
日本など外国に熱を入れる人々に対し、中国のネット上では「外国賛美」「売国奴」などと批判的な見方が多数を占める。だが、日本で「爆買い」している、ある中国人観光客は「その原因は国内の劣悪な環境にある」と別の見方を示している。日本を訪れ、ショッピングに興じるある女性観光客は、「この大型連休中は、人が多いと言っても国内ほどではない」と話す。日本の観光地に行けば確かに中国人が多いが、繁華街などのデパートや小売店は中国人でごった返しているわけでもなく、レジに長蛇の列ができているわけでもない。店内には中国語の案内もあり、接客態度も良く、「日本の化粧品は実用的で使いやすく、安心感もあり、みやげに頼まれることが多い」と話す。
レコードチャイナより

お土産に頼まれる。これは中国人観光客の悩みでもある。

自分の買いたいものを買う時間が無い。
自分が行きたいところへ行く時間が無い。

この時間を生かしてあげる、隙間のビジネスがあるはず!

おまけ君

よろしければ、ポチっとお願いします。
いつもほんとうにありがとうございます。感謝!です。
↓ ↓ ↓
マーケティング・経営 ブログランキングへ

 

 

 

The following two tabs change content below.
源内 清芳(おまけ君)

源内 清芳(おまけ君)

大阪生まれの大阪育ち。2005年から2009年まで、中国のアモイ市で、部屋数150部屋、従業員数200人の自主式カラオケ店を経営。2010年帰国。中国での様々な経験を生かして、「中国人観光客が行列を作る、魔法の販促術」という中国人特有の販促を生かした、セミナーを開催している。 2010年日本パーソナルブランド協会主催、セミコングランプリ2010優勝。藤村正宏先生主催・エクスマ塾沖縄67期。エクスマエヴァンジェリスト15期。おまけ君というニックネームの由来は、中国でのカラオケで、おまけを付けて売る中国独特の販売方法で、カラオケで毎日ビールを約100ケース(2400缶)販売してたところから、おまけ君と自分で名づけた。現在はインバウンド向けセミナーと「おもしろいと思われるセミナー講師」になるためのセミナーやコンサルタントに力を入れている。もう一つの仕事は独居老人を中心とした、介護職に就いている。

 - POP, お土産, インバウンド, ブログ, 中国人観光客, 中国人観光客お土産, 店舗, 爆買い