POPで売っチャイナ ブログ

*

中国人観光客の爆買い「神薬」龍角散

   

中国人観光客さん!いらっしゃ~い!おまけ君です

下記の写真は何の行列だと思いますか?
空港ではありません。中国の病院です。診察を受けるための行列。

無題

中国人観光客の日本で爆買いの「神薬」

b0064113_8193255

一番下に龍角散があります。日本では一般的な使い方として、のどのイガイガとか咳等に使用されますが、中国では龍角散は病院で出される薬と同じ感覚で、買って帰る人が多い。それだけ中国の医療事情が、お金がかかり、診察してもらう時間が限られるということです。

お金のある富裕層の人たちは、日本へメディカルツアーという形で、高額の健康診断や自費で診察を受ける時代に、入っているようです。医療業界も今年に入り、中国人観光客へのアプローチに力を入れるところが、多くなってきました。

おまけ君

よろしければ、ポチっとお願いします。
いつもほんとうにありがとうございます。感謝!です。
↓ ↓ ↓
マーケティング・経営 ブログランキングへ

The following two tabs change content below.
源内 清芳(おまけ君)

源内 清芳(おまけ君)

大阪生まれの大阪育ち。2005年から2009年まで、中国のアモイ市で、部屋数150部屋、従業員数200人の自主式カラオケ店を経営。2010年帰国。中国での様々な経験を生かして、「中国人観光客が行列を作る、魔法の販促術」という中国人特有の販促を生かした、セミナーを開催している。 2010年日本パーソナルブランド協会主催、セミコングランプリ2010優勝。藤村正宏先生主催・エクスマ塾沖縄67期。エクスマエヴァンジェリスト15期。おまけ君というニックネームの由来は、中国でのカラオケで、おまけを付けて売る中国独特の販売方法で、カラオケで毎日ビールを約100ケース(2400缶)販売してたところから、おまけ君と自分で名づけた。現在はインバウンド向けセミナーと「おもしろいと思われるセミナー講師」になるためのセミナーやコンサルタントに力を入れている。もう一つの仕事は独居老人を中心とした、介護職に就いている。

 - POP, お土産, インバウンド, 中国カラオケ, 中国人観光客, 中国人観光客お土産, 爆買い