POPで売っチャイナ ブログ

*

中国人観光客が消える??

   

無題中国人観光客さん!いらっしゃ~い!おまけ君です

中国人観光客が消える????

世界経済、中国経済、日本経済、テロ、戦争・・・・・

インバウンドは様々な要因で、左右される問題です。それらの問題を気にしながら、また現場と照らし合わせながら、やらなければいけない現実は多い。

でも一番大切なことは、どんな問題が起こっても、いま目の前に来られている、いまお店に立ち寄られている、お客様のことを最優先に考えなければいけない。いつまでもこの「爆買い」の状態が続くはずがありません。

インバウンドのお客様、そして今までお越しいただいた日本のお客様、両方のバランスを考え、良好な「関係性」を築き、どのような状態になっても、「関係性」を続けていけるお客様作りが大切ではないかと、想うのであります。

おまけ君

(^O^)↓↓↓↓ポチッとよろしく!いつも、ありがとうございます。
マーケティング・経営 ブログランキングへ

The following two tabs change content below.
源内 清芳(おまけ君)

源内 清芳(おまけ君)

大阪生まれの大阪育ち。2005年から2009年まで、中国のアモイ市で、部屋数150部屋、従業員数200人の自主式カラオケ店を経営。2010年帰国。中国での様々な経験を生かして、「中国人観光客が行列を作る、魔法の販促術」という中国人特有の販促を生かした、セミナーを開催している。 2010年日本パーソナルブランド協会主催、セミコングランプリ2010優勝。藤村正宏先生主催・エクスマ塾沖縄67期。エクスマエヴァンジェリスト15期。おまけ君というニックネームの由来は、中国でのカラオケで、おまけを付けて売る中国独特の販売方法で、カラオケで毎日ビールを約100ケース(2400缶)販売してたところから、おまけ君と自分で名づけた。現在はインバウンド向けセミナーと「おもしろいと思われるセミナー講師」になるためのセミナーやコンサルタントに力を入れている。もう一つの仕事は独居老人を中心とした、介護職に就いている。

 - POP, おもてなし, インバウンド, 中国人観光客, 中国人観光客お土産